2008年09月05日

あらしのよるに

あらしのよるに スペシャル・エディション小学4年生の国語の教科書に採用された、絵本を映画化した話題作。オオカミとヤギの間に生まれた奇妙な友情物語に、切なさと笑いが絶妙なバランスで込められている。

あらすじ:嵐の夜、雨宿りに入った古小屋の暗闇の中で出会ったオオカミのガブとヤギのメイ。2匹は、"食う者“と"食われる者“と言う立場を超え、友情を育むようになっていくが、それぞれの仲間はそれを許さなかった。そこで、追いつめられた彼らは群れを離れ、遠くに見える山の向こうにオオカミとヤギが暮らせる森があることを信じて歩き出す。だが、オオカミたちの執拗な追跡や山の上での猛吹雪に遭い、遂にメイが力尽き倒れてしまった。自分を食べて生き延びて欲しいと、ガブに訴えるメイ。そんなメイを守る為、かつての仲間たちに戦いを挑むガブ…

キャスト・スタッフ
監督 杉井ギサブロー
原作 きむらゆういち
音楽 篠原敬介
脚本 きむらゆういち 、杉井ギサブロー
中村獅童(ガブ)
成宮寛貴(メイ)
竹内力(ギロ)
山寺宏一(バリー)
林家正蔵[9代目](タプ)
KABA.ちゃん(ヤギのおばさん)
板東英二(ヤギの一族の長老)
柳原哲也(ビッチ)
平井善之(ザク)
小林麻耶(ミイ)
早見優(ガブの母)
市原悦子(メイのおばあちゃん)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ映画情報>あ行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。