2008年09月12日

私を抱いてそしてキスして

私を抱いてそしてキスしてエイズ感染者の女性が、恋人やジャーナリストに励まされながら懸命に生きていく姿を描く人間ドラマ。

あらすじ:旅行代理店に勤めるOL・合田圭子は、ある日突然自分がエイズ感染者である事実を知る。学生時代の恋人が、海外での大事故による輸血が原因で感染していたのだ。そんな彼女の前に、津島美幸というジャーナリストが現れた。美幸は感染者が受けている差別や偏見の実態を取材し、マスコミを通じてエイズに対する真の理解を得ようとしていた。圭子には感染事実を知り、気落ちしている時に出会った高野晶という恋人がいたが、彼女は晶に自分が感染者であることを告白できずにいた。自殺未遂の果てに圭子は遂に打ち明けるが、晶はその事実を受け止めることが出来ず、彼女の許を去っていく。会社も辞め、深く傷ついていた圭子のもとを美幸は何度も訪ねていく…

キャスト・スタッフ
監督 佐藤純弥
原作 家田荘子
音楽 渡辺俊幸
脚本 田部俊行 、麻生かさね 、高橋洋
南野陽子(合田圭子)
赤井英和(高野晶)
南果歩(津島美幸)
三浦友和(久留米和夫)
太川陽介(田辺謙一)
田村高廣(樺山茂樹)
平田満(萩原卓郎)
三谷昇(小山内洋一)
吉行和子(佐々木佳子)
柳沢慎吾(小林篤)
堂ノ脇恭子(常本かおり)
檀ふみ(ナレーター)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>わ行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。