2008年09月22日

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)ふたつの世界に引き裂かれた錬金術師兄弟が、歴史の波に翻弄されながらも、再会する日を夢見て冒険を繰り広げる姿を描いた長篇アクション・アニメーション。監督は、本作が初の劇場用作品となる、テレビ・シリーズも手がけた水島精二。
【公式サイト】

あらすじ:アルを元の姿に戻す為、自分自身を代価に錬金術の力の源である“門""を通り抜け、別の世界へと辿り着いた。そこは、錬金術の使えない、機械技術の発達した現実世界=20世紀前半のドイツの都市・ミュンヘン。そして、そこでロケット工学を学ぶ、アルの面影を感じさせるアルフォンス・ハイデリヒと巡り会ったエドは、いつかロケット技術によって元の世界に戻り、アルと暮らせる日が訪れることを願うのだった--。ある日、彼は“他人の記憶を見る""能力を持つ少女・ノーアと出会ったことから、オカルト秘密結社“トゥーレ協会""の陰謀に巻き込まれていく…

キャスト・スタッフ
監督 水島精二
原作 荒川弘
音楽 大島ミチル
脚本 曾川昇
朴路美(エドワード・エルリック)
釘宮理恵(アルフォンス・エルリック)
豊口めぐみ(ウィンリィ・ロックベル)
大川透(ロイ・マスタング)
内海賢二(アレックス・ルイ・アームストロング)
根谷美智子(リザ・ホークアイ)
麻生美代子(ピナコ・ロックベル)
津嘉山正種(カール・ハウスホーファー)
小栗旬(アルフォンス・ハイデリヒ)
小栗了(トゥーレ協会シンパのスポンサー)
沢井美優(ノーア)
かとうかずこ(デートリンデ・エッカルト)
藤原啓治(警官)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ映画情報>は行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。