2008年10月06日

フォレスト・ガンプ/一期一会

フォレスト・ガンプ 一期一会 スペシャル・コレクターズ・エデアメリカの現代史の真ん中を駆け抜けた男の数奇な人生を、笑いと感動豊かにつづったヒューマン・ドラマ。30年に及ぶ物語の背景として、年代によって移りゆく風俗・文化・流行が丹念に描き込まれている。

あらすじ:アラバマ州グリンボウで、幼い日のフォレスト・ガンプは、母の女手一つで育てられた。母親は息子のIQが人並みに至らないと告げられた時も、背骨が曲がっていることがわかった時も少しも動ぜずに普通の子供として育てた。小学校に入ったが、友達は最初の登校日にスクールバスで席を譲ってくれた美しく優しい少女、ジェニーだけだった。ある日、同級生たちにいじめられたフォレストは、ジェニーの「走って!」という声で猛然と駆け出し、どこまでも走り続けた。その駿足が買われ、数年後、フォレストはアメリカン・フットボールの選手として大学に入学。ついに全米代表選手に選ばれ、ケネディ大統領から激励される…

キャスト・スタッフ
監督 ロバート・ゼメキス
原作 ウィンストン・グルーム
音楽 アラン・シルヴェストリ
脚本 エリック・ロス
トム・ハンクス(フォレスト・ガンプ)
サリー・フィールド(ミセス・ガンプ)
ロビン・ライト(ジェニー・カラン)
ゲイリー・シニーズ(ダン・テイラー中尉)
ミケルティ・ウィリアムソン(ババ・ブルー)
マイケル・コナー・ハンフリーズ(少年時代のフォレスト)
ハンナ・R・ホール(少女時代のジェニー)
ハーレイ・ジョエル・オスメント(ガンプの息子)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画情報>は行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。