2008年10月09日

リング0 バースデイ

リング0〜バースデイ〜鈴木光司の大ベストセラーを映画化した、人気ホラーシリーズの完結編。第1作『リング』から時代を遡り、呪いのビデオテープを生み出した貞子の秘密を描く。

あらすじ:昭和43年。超能力者だったがために、化け物扱いされて育った山村貞子。18歳になった彼女は、母・志津子の死をきっかけに上京し、劇団・飛翔の研究生になっていた。ところが、彼女の入団以降。劇団内には不穏な空気が漂いはじめ、ある日、看板女優の愛子が稽古中に謎の死を遂げてしまう。愛子の代役として主役に抜擢されたのは貞子だった。団員たちは彼女を奇異な目で見るようになるが、唯ひとり貞子に優しくしてくれたのが、音響効果を担当する遠山。貞子は、遠山にほのかな恋心を抱くようになる。その頃、中央日報の記者・宮地は、30年前の志津子の公開実験について調査していた…

キャスト・スタッフ
監督 鶴田法男
原作 鈴木光司
音楽 尾形真一郎
脚本 高橋洋
仲間由紀恵(山村貞子)
田辺誠一(遠山博)
田中好子(宮地彰子)
麻生久美子(立原悦子)
若松武史(重森勇作)
奥貫薫(葉月愛子)
高畑淳子(有馬薫)
木村靖司(冨樫)
角替和枝(須藤)
伴大介(伊熊平八郎)
雅子(山村志津子)
橋本真実(清美)
森下能幸(大久保)
木村つかさ(金井優美子)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>ら行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。