2008年10月20日

ONE PIECE 呪われた聖剣

ワンピース 呪われた聖剣伝説の剣を巡って繰り広げられる、おなじみルフィ海賊団のバトルを描いたアニメーション・シリーズの第5作。監督は「ドラゴン・クエスト ダイの大冒険」の竹之内和久。
【公式サイト】

あらすじ:グランドライン最高の宝刀“七星剣""の噂を聞きつけアスカ島へやって来たものの、はぐれたゾロを探してマヤという少女の住む村に迷い込んだルフィたちは、そこで七星剣を巡る騒動に巻き込まれる。百年に一度の赤い満月の夜に復活し、世界を闇に変えるとされる七星剣。そして、その邪悪な気に心を支配され、七星剣復活に手を貸すのは、海軍道場の師範でゾロの幼なじみのサガだった。七星剣復活を阻止しその力を封印すべく、巫女であるマヤと共に立ち上がるルフィ海賊団。だが、赤い月が天頂に近づくにつれ七星剣の力は増大、ルフィたちは苦戦を強いられてしまう。しかし、一時はサガに騙され彼の計画に荷担していたゾロの、旧友を目覚めさせようと放った一撃が…

キャスト・スタッフ
監督 竹之内和久
原作 尾田栄一郎
音楽 田中公平
脚本 菅良幸
田中真弓(モンキー・D・ルフィ)
岡村明美(ナミ)
中井和哉(ロロノア・ゾロ)
山口勝平(ウソップ)
平田広明(サンジ)
大谷育江(トニートニー・チョッパー)
山口由里子(ニコ・ロビン)
中村獅童(伝説の剣士・サガ)
内博貴(光速の剣士・トウマ)
久本雅美(島の老婆・イザヤ)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ映画情報>ら行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。