2008年10月20日

監督・ばんざい!

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日脱暴力映画を宣言した監督が、さまざまなジャンルの映画に取り組み苦悩する姿を描く北野武の監督第13作。前作『TAKESHIS’』に続いて新境地を開拓し続ける監督自身の心境を投影させ、得意のバイオレンス映画を封印した“監督”が、小津安二郎風のドラマ、恋愛、SF、ホラー、忍者映画などに挑戦しては挫折するストーリー。
【公式サイト】

あらすじ:「暴力映画は撮らない」と宣言してしまった映画監督、キタノ・タケシは次に撮る映画について悩んでいた。これまで12本撮ったが、ヒットしたのはたったの1本。ヒット作を世に送り出そうと、今まで作った事のないタイプの作品に片っ端からチャレンジしてみた。小津安二郎風、昭和30年代、泣ける恋愛、ハリウッドのリメイクを期待したホラー…。しかし、どの映画も完成前にことごとく失敗。開き直った監督の頭に、閃いたものは…

キャスト・スタッフ
監督 北野武
音楽 池辺晋一郎
脚本 北野武
ビートたけし(−)
江守徹(−)
岸本加世子(−)
鈴木杏(−)
吉行和子(−)
宝田明(−)
藤田弓子(−)
内田有紀(−)
木村佳乃(−)
松坂慶子(−)
大杉漣(−)
寺島進(−)
六平直政(−)
井手らっきょ(−)
モロ師岡(−)
菅田俊(−)
蝶野正洋(−)
天山広吉(−)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>か行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。