2008年10月23日

スクール・ウォーズ/HERO

スクール・ウォーズ HERO校内暴力が蔓延する高校に赴任して来た教師が、ラグビーを通じて生徒を教育し荒廃した学校を立て直す学園ドラマ。実話を基に描かれた本作は1984年にTVドラマ化され大ヒットした。

あらすじ:1974年、京都。校内暴力で荒廃しきった伏見第一工業高校に、一人の体育教師が赴任した。山上修治、31歳。元ラグビー全日本のスター選手だ。現役を引退した山上には有名実業団チーム監督の座が約束されていたが、職場にはあえてここを選んだ。彼の心を動かしたのは、不良たちに殴られながらも「子供たちは寂しいんや」という神林校長の、生徒たちへの愛情だった。この言葉は、自らも寂しい少年時代を送った山上の胸に熱く響く。そして驚くべきことに、この手のつけられない不良たちこそ、伏見第一のラグビー部員だったのだ。「この学校を、ラグビーを通じて変えて見せる」という決意を胸に、教壇に立つ山上。しかし、彼が目にしたのは、想像をはるかに超えた厳しい現実。…

キャスト・スタッフ
監督 関本郁夫
原作 山口良治
脚本 佐伯俊道 、山田立
照英(山上修治)
和久井映見(山上悦子)
内田朝陽(小渕弘之)
SAYAKA(和田道代)
小林且弥(後藤信吾)
弓削智久(荒井邦男)
尾上寛之(望月浩)
中川家剛(亀田)
中川家礼二(赤塚)
宮川花子(島津澄江)
間寛平(後藤大吾)
里見浩太朗(神林明彦)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>さ行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。