2008年10月28日

タッチ

タッチ スペシャル・エディションあだち充原作の青春ラブストーリーを長澤まさみ主演で映画化。過去にテレビアニメとして放送され、3度アニメ映画が作られた国民的人気作が満を持して実写映画版で登場。

あらすじ:双子の兄弟・上杉達也と和也、そして隣家の一人娘・浅倉南は、生まれた時からの幼なじみ。そんな3人の夢は、甲子園出場だった。だが、夢の実現の為に明青学園野球部のエースとして活躍する和也に対し、兄の達也は何をするにも長続きしない落ちこぼれ。その一方で、南は和也の好意に気づきながらも、秘かに達也に惹かれていた。甲子園出場をかけた高校一年の夏季西東京大会。予選を勝ち抜いた明青は、いよいよ強敵・須見工業高校との決勝戦に臨もうとしていた。ところがその朝、和也が交通事故に遭い、帰らぬ人となってしまう。無論、予選敗退。彼らの夢も潰えた。その後、達也は和也の意志を引き継ぐ形で野球部に入部するが、続く秋季大会で須見工に敗れた彼は深く傷つき、チームから離脱、南もマネージャーを辞した…

キャスト・スタッフ
監督 犬童一心
原作 あだち充
音楽 松谷卓
脚本 山室有紀子
長澤まさみ(浅倉南)
斉藤祥太(上杉達也)
斉藤慶太(上杉和也)
RIKIYA(原田正平)
平塚真介(松平孝太郎)
上原風馬(黒木武)
安藤希(日向小百合)
福士誠治(新田明男)
風吹ジュン(上杉晴子)
若槻千夏(矢部ソノコ)
徳井優(岡本先生)
山崎一(部長先生)
高杉亘(体育教師)
渡辺哲(ボクシング部監督)
生田智子(浅倉しのぶ)
本田博太郎(津川英二)
小日向文世(上杉信悟)
宅麻伸(浅倉俊夫)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>た行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。