2008年11月10日

転校生 -さよなら あなた-

転校生 さよなら あなた 特別版青春映画の巨匠・大林宣彦監督が“10年に1人”と絶賛される映画界の新ヒロイン・蓮佛美沙子を主演に迎えて贈る現代版「転校生」。
【公式サイト】

あらすじ:明るくクラスの人気者である斉藤一夫。彼のクラスにある日転校生がやってくる。その転校生とは、実は幼いころ近所に住んでいた、幼馴染の斉藤一美だった。一夫と一美は、学校の帰り道、ちょっとした弾みで一緒に石段を転げ落ちてしまう。それによって二人の身体と心は入れ替わってしまっていた。つまり一夫の体に一美の心が、一美の体に一夫の心が入ってしまったのである。帰宅してからそのことに気付いた二人は、自分たちの身に起こったことに戸惑いながらも、ともかくそれぞれ相手になりきって生活を続けることにした。しかし、当然男の子が女の子の生活に、女の子が男の子の生活に、そう簡単に馴染むことができるはずもなく、二人は勝手がわからない中でそれぞれに苦労しながら、協力し合い、助け合って乗り越えていく…

キャスト・スタッフ
監督 大林宣彦
原作 山中恒
音楽 山下康介 、學草太郎
脚本 大林千茱萸 、山内健嗣 、剣持亘 、内藤忠司 、石森史郎 、南柱根 、大林宣彦
蓮佛美沙子(斉藤一美)
森田直幸(斉藤一夫)
清水美砂(斉藤直子)
厚木拓郎(山本弘)
寺島咲(吉野アケミ)
石田ひかり(大野光子)
田口トモロヲ(斉藤孝造)
窪塚俊介(斉藤孝一)
関戸優希(金子正枝)
高木古都(佐久井由香)
犬塚弘(斉藤孝之助)
古手川祐子(斉藤千恵)
長門裕之(今田正助)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>た行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。