2008年11月13日

電車男

電車男 スタンダード・エディションインターネットから生まれた奇跡の純情初恋物語を映画化。電車男を演じるのは若手実力派ナンバ−ワンの山田孝之。電車男が憧れる美女・エルメスに中谷美紀。
【公式サイト】

あらすじ:電車内で酔っ払いのオヤジに絡まれていた美しい女性を救った、秋葉系ヲタク青年=電車男。彼女に恋をした彼は、お礼に貰った高級ブランド“エルメス""のペアカップのお返しにと、彼女=エルメスを食事に誘おうとするのだが、彼女いない歴23年、恋愛経験ゼロの彼にはどうしていいか分からない。そこで、ネット掲示板の住人たち=名無しさんたち(看護師のりか、ひきこもりのひろふみ、仕事に疲れたサラリーマンのひさし、倦怠期主婦のみちこ、ヲタク3人組のよしが、たむら、むとう)に助言を求め、なんとかエルメスと食事の約束を取りつけると、更に彼らのアドヴァイスで眼鏡をコンタクトに変え、髪も美容院で整え、ブランドものの洋服を購入、感じのいいレストランをチョイスし、初めてのデートを成功させるのであった…

キャスト・スタッフ
監督 村上正典
原作 中野独人
音楽 服部隆之
脚本 金子ありさ
山田孝之(電車男)
中谷美紀(エルメス)
国仲涼子(りか)
瑛太(ひろふみ)
佐々木蔵之介(ひさし)
木村多江(みちこ)
岡田義徳(よしが)
三宅弘城(たむら)
坂本真(むとう)
西田尚美(エルメスの友人)
大杉漣(電車の中の中年おじさん)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>た行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。