2008年11月28日

猫の恩返し

猫の恩返し / ギブリーズ episode2猫の国での冒険を通し、自分の時間を生きることを学ぶ女子高生の成長を描いたファンタジー長篇アニメーション。監督は、本作が初監督作となる森田宏幸。

あらすじ:ハルは、決断力が無く周りに流されてばかりの17歳の女子高生。ある日、トラックに轢かれそうになった猫の国の王子・ルーンを助けた彼女は、猫王から恩返しに猫の国に招待される。ところが、猫王の歓待ぶりに「このまま猫になってもいいかも??」と思った途端、その姿を猫に変えられたばかりでなく、王子の妃候補にされてしまう。そんな彼女を救うべく、颯爽と現れた猫の事務所のバロン。「自分を見失うんじゃない」そう囁く彼と共に、猫王の仕掛ける数々の罠をかいくぐり、元の世界に戻ることが出来たハルは、冒険を通し自分の時間を生きる術を学んだ…

キャスト・スタッフ
監督 森田宏幸
原作 柊あおい
音楽 野見祐二
脚本 吉田玲子
池脇千鶴(ハル)
袴田吉彦(バロン)
前田亜季(ユキ)
山田孝之(ルーン)
佐藤仁美(ひろみ)
佐戸井けん太(ナトリ(第一秘書))
濱田マリ(ナトル(第ニ秘書))
渡辺哲(ムタ)
斎藤洋介(トト)
岡江久美子(ハルの母)
丹波哲郎(猫王(みょうおう))

banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ映画情報>な行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109034473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

