2008年11月29日

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション藤子不二雄の大人気マンガの実写映画版。主演はSMAPの香取慎吾。「ショムニ」や「古畑任三郎」などのドラマ演出し、『GTO』や『世にも奇妙な物語〜携帯忠臣蔵』でメガフォンをとった鈴木雅之が監督。
【公式サイト】

あらすじ:山深い伊賀の里から現代の江戸へ、最後の修行にやって来た服部カンゾウこと“忍者ハットリくん""。初めに出会った小学3年生の三葉ケンイチを主に選んだ彼は、「主以外の者には決して姿を見せてはならぬ」と言う掟に従いながら、ちょっとおかしな都会生活をスタートさせる。ある日、ケンイチのクラスに産休教師として新担任のサトーが赴任して来た。だが、実は彼は忍びの道を捨てたハットリくんの宿命のライヴァル、甲賀忍者のケムマキであったのだ。時を同じくして、ケムマキと同じように現代社会に溶け込んで暮らしていた甲賀忍者たちが、毒物で意識不明にされると言う事件が発生した。犯人は、かつての仲間たちの選択を快く思わない甲賀忍者・黒影…

キャスト・スタッフ
監督 鈴木雅之
原作 藤子不二雄A
音楽 服部隆之
脚本 マギー
香取慎吾(服部カンゾウ(忍者ハットリくん))
田中麗奈(ミドリ)
ゴリ(ケムマキ)
知念侑李(三葉ケンイチ)
戸田恵子(三葉妙子)
浅野和之(三葉健太郎)
升毅(黒影)
宇梶剛士(田原警部)
東幹久(柏田刑事)
伊東四朗(服部ジンゾウ)



banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>な行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。