2008年12月07日

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送るという同名小説の映画化。監督は「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」など数々のヒットドラマをてがけた土井裕泰。

あらすじ:「雨の季節に戻って来る」そう自作の絵本に書き遺して、秋穂澪が逝って1年。夫・巧は妻を幸せにしてやれなかったことを、6歳の息子・佑司は自分が生まれたせいで母の寿命を縮めたことを、今も悔やんでいた。やがて、梅雨。果たして、澪は約束通りふたりのもとに帰って来た。記憶を失くしているものの、巧との想い出を辿りながら次第に夫婦の、そして母子の絆を取り戻していく澪。だが梅雨の終わりと共に、彼女は再び彼らの前から姿を消した。しかし、巧は澪が遺した日記帳によって、実は大学時代に交通事故で生死の間をさまよっている時、未来へジャンプし巧との結婚生活を体験していて、巧と結婚すれば、佑司を出産すれば死ぬ運命にあると分かっていながら、それでも彼との結婚を選んだことを知るのである…

キャスト・スタッフ
監督 土井裕泰
製作総指揮 島谷能成 、斎藤薫 、安永義郎 、亀井修 、細野義朗 、伊東雄三
原作 市川拓司
音楽 松谷卓
脚本 岡田惠和
竹内結子(秋穂澪)
中村獅童(秋穂巧)
武井証(秋穂佑司)
美山加恋(小学生の佑司の同級生)
浅利陽介(高校時代の巧)
平岡祐太(高校生の佑司)
大塚ちひろ(高校時代の澪)
中村嘉葎雄(荻原(巧の上司))
市川実日子(永瀬みどり(巧の同僚))
YOU(浜中晶子(佑司の担任教師))
松尾スズキ(洋菓子店・店主)
小日向文世(野口(医師))

banner_02.gif←1日1クリックの応援を、お願いします。<(_ _)>
posted by きら at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画情報>あ行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。